令和6年 春のお茶会


いつも元気に走り回って遊んでいる園庭にお茶室?が登場し、みんなビックリ👀✨

大きな桜の木の下で園長先生がお茶を点てる様子をじーっと見つめる子ども達!

「なんだこれ~?」「あま~い♡」「もういっこ食べたーい!」和菓子の石衣(いしごろも)を口にすると、餡子の甘さが口に広がります♪

ぴよぴよ組(0歳児)、にゃんにゃん組(1歳児)のお友だちも桜を見ながらおやつタイムを楽しんでいました!

春の柔らかな風が吹き抜けると桜吹雪が…嬉しい瞬間でした☆

 

真っ赤な毛氈(もうせん)に乗っていいのかな?どこを歩く?お茶碗はどうやって持てばいい?普段と違う環境に戸惑いながらも、季節を感じる素敵な時間を過ごすことができたと思います。「見る・聞く・かぐ・味わう・触れる」五感の全てを使って春を感じた一日となりました♪