お別れお楽しみ会


星組(年中児)さんの司会進行で会のスタートです♪初めての大役に、朝から緊張の星組さんでしたが、みんなとっても上手でした♡

ステージに登ると、一人ひとり『できるようになったこと』を発表しました!鉄棒・あやとり・縄跳び・こま回し・ブロックで創造・跳び箱…竹組になって、得意な事が増えました♪

先生達からの出し物はオペレッタ『美女と野獣』でした☆発表会で竹組さんが演じた美女と野獣の先生バージョン!子ども達も一緒に歌って踊って笑って…楽しい劇となりました♪

乳児部のみんなからは手作りの『鉛筆立て』、花組(年少児)と星組からは『写真入りメダル』のプレゼント!

退場は可愛らしいトンネルをくぐって♪小さいトンネルを壊さないよう、ゆっくりハイハイで進んでくれる優しい竹組さんです★

幼児部の給食は、初めて3学年が揃って食べました♪みんなで食べると美味しいね!

竹組さんと過ごせる日も数える程となりました。「だいじょうぶ?」「てつだうよ!なにする?」「一緒にやろうよ~」小さいお友だちを見ると自然と手を伸ばして声をかけてくれる優しい竹組さん!いつも楽しそうな笑い声が聞こえてきますが、ちびっこすもう大会では悔しさから大粒の涙を流したこともありました。お友だちとのトラブルでは納得するまで話し合うこともありました。1つひとつが大切な思い出です。これからも『 強く たくましく そして優しく 』大きく成長してください!