令和5年度 節分豆まき集会


鬼のお面や帽子を被り、やる気満々な様子の子ども達!お楽しみの劇が始まり、鬼が登場するとビックリして泣いてしまう子や「やっつけるぞ~!」と気合を入れる子と様々です。さぁ、みんなは何鬼を追い出したいかな~?

鬼は好き嫌いをしたり、わがままを言う子がだ~い好き♡「野菜は食べたくないよ!」と好き嫌いしていたら、鬼がやってきてしまいました!

勇気をだして豆をまいて、鬼に負けないぞ~!

鬼を追い出した後には、福の神様がみんなに福(おせんべい)を届けにきてくれました♪「いっぱい拾ったよ~!」「みてみて~!」子ども達も大喜びでした☆

頑張った後に食べるおせんべいの味は格別♪みんなで鬼に立ち向かい、自分の中からも鬼を追い出して、心も体も健やかになって春を迎えることができそうですね♪

【給食メニュー】

・大豆入りドライカレー

・かぼちゃサラダ

・りんご

・野菜ジュース

 

【午後おやつ】

・豆乳プリン

~オマケのひとこま~

舞台裏をこっそりパチリ📸

お楽しみ劇担当の職員も楽しそうでした♪