令和5年 ☆七夕集会☆


7月7日(金)に『たなばた集会』が行われました。

七夕とはなんだろう…?仲良しの彦星と織姫はなぜ離れ離れになってしまったのだろう…?みんな興味津々な様子で、園長先生のお話に身を乗り出して聞き入っていました。

七夕飾りの発表会です!「スタンプをしたよ!」「黄緑と赤色で塗ったよ!」「お願い事は〇〇です!」など、みんなの前で発表してくれました♪素敵な七夕飾りができたね☆彡

お楽しみは七夕のパネルシアターです。室内が暗くなると何が始まるのかな~?とキョロキョロ…👀ブラックライトに色とりどりの星が浮かび上がって見えると、「おほしさまだ~」「ひこぼし~!」と嬉しそうな声が聞こえてきました。

<給食>

・ドライカレー

・コールスローサラダ

・スイカ

・野菜ジュース

 

<午後のおやつ>

・七夕ゼリー