「地域子育て支援センター」は、在宅で育児を行う保護者の皆さまをさまざまな形で応援しています。子育てに関する悩みの相談、また、心を癒すリフレッシュの場として遊びにいらしてください。

 

きすげこども園併設施設「ふれ愛の里 なかよし」で皆さまをお待ちしております。 



子育て支援センター「ふれ愛の里 なかよし」での活動を写真でご紹介しています。


 

地域子育て支援センターでは、在宅で育児をされておられる保護者の皆様と、 

就学前の子どもたちのための様々なサポートを行っています。 

 

ともに子育て真っ最中の方々と友達になれたり、情報交換の中から「うちの子ばかりじゃなかったんだ」「これで良かったんだ」など、ホッとしたり、気づくこともあったり 

 

地域子育て支援センターはお父さん、お母さん、 

そして子どもたち一人ひとりの 「元気と笑顔」を応援します。

 

利用対象

未就園児(こども園・保育園・幼稚園などに通っていないお子さん)の親子であれば、どなたでもご利用できます。胎内市外の方もご利用になれます。

 

 

利用料はかかりません。 

※参加費がかかる行事の場合は、あらかじめお知らせをします。 

開所日時

☄開所日

     ・月曜日~金曜日

 

☄開所時間

    ・  9:0012:00

    ・13:0015:00

 

育児相談

実施日

      ・月曜日~金曜日

 

☄実施時間

      ・10:0015:00

 


出張なかよしひろば ~にこ楽・胎内~


 

「ふれ愛の里 なかよし」は、きすげこども園内のお部屋だけでなく、定期的に"出張ひろば"を開いています。

 

毎週火曜日、 

にこ楽・胎内(旧胎内保育園 黒川診療所隣)において、子育て支援センターを開いています。

 

きすげこども園から保育士が出向き、こども園内で行っていることと同じことや、出張ひろばだけの催しも行っています。もちろん、育児相談も安心してご利用いただけます。 

 

 

2と第4火曜日は親子ふれあい遊びや工作などを楽しむ 

"わくわくタイム(10:3011:00)"

を開催。

 

普段ご利用できない方や、

お近くの方はぜひおいでください。

 

開催の日程については左記の表をご確認ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

出張なかよしひろば 年間予定

○9:30~12:00 13:00~15:30

◎9:30~12:00 13:00~15:30(わくわくタイム有)

平成30年度の年間予定

  第1火曜 第2火曜 第3火曜 第4火曜 第5火曜
4月 ×
5月
6月
7月
8月 ×
9月
10月
11月
12月

1月 ×
2月
3月 ×


「にこ楽・胎内」へのアクセス

 

 

 

 

 

 

 

 

「にこ楽・胎内」(胎内市保健福祉施設)

  

所在地:

胎内市栗木野新田261(旧胎内保育園

黒川診療所となり

胎内市デイサービスセンター栗木野荘となり

 


「出張なかよしひろば」についてのお問い合わせは、なかよし(電話:0254-28-8811)へお寄せください。