お花見お茶会


新緑の緑が鮮やかに映え、穏やかに吹く風や日差しが心地よい季節となりました。例年よりも早めに咲いた桜は残念ながら散ってしまいましたが、眼前に広がる大自然を楽しみながら、春のお茶会を満喫しました!

園長先生がお茶を点てる様子をじーっと観察👀

いつもと違う雰囲気に、自然と背筋が伸びます!

お茶の前に「石衣」という和菓子をいただきました。甘くて美味しい♪

大きな口でぱくぱく!

ハイチーズ📸

お味はどうかな~?

これ、美味しいね💕

どんな味かな?苦いかな?

ちょっとドキドキしながらゴクリ!

先生達も美味しいお茶を点てます!

子育て支援センターの利用者さんやボランティアさんとも一緒に記念写真🌟

新生活に戸惑いつつも毎日を騒がしく、そして楽しく過ごしています。そんな中で行われた「お花見お茶会」では、日常から少し離れて「ホッと一息」つき、春らしさを感じる時間となりました。お茶をいただく時やいただいた後のマナーなど、初めての事も多くありました。地域やその季節ならではの様々な経験が得られ、子ども達の心がより豊かに育まれていくように過ごせていければと思います。