新規学卒者の皆さま


令和2年度新規職員採用を実施します。

 

〔採用の職種〕  保育教諭

〔必要な資格〕  保育士 および 幼稚園教諭免許(2種以上)

〔採用人数〕   1名

〔お問い合わせ〕 社会福祉法人 きすげ福祉会(担当:大石)

        電話  : 0254-47-2665

        Eメール : kisuge@mnet.ne.jp



 

~法人説明会について~

 

 

 

きすげ福祉会への就職を希望される方、またはご興味をお持ちの方に対しまして、法人説明会を開催しています。

 

 

〔開催時期〕随時開催しています。

 

〔開催時間〕10:00~18:00のあいだの1時間程度希望される日時に

        ついて、お知らせください。

 

〔説明会の内容〕法人説明会は、就職を希望される皆様と、新しいスタッフを求めているわたしたちとの最初のコミュニケーションの場と考えています。わたしたちの考えや取り組み、施設や環境などを皆さまにご紹介するとともに、わたしたちも皆さまのさまざまなお考えや希望といったお話をお聴きしたいと考えています。

 

 そのなかで、就職を希望される皆様には、ご自身の目指すご自分の姿と、わたしたちの求めているスタッフの姿がマッチすることができるのかなどを考えていただきたいと思います。

 

〔参加のお申し込み〕電話またはEメールでお問い合わせください。

 

            皆さまのご希望に合わせて開催します。

 



 

きすげ福祉会のご紹介

 

スタッフについて

女性

29
男性     7

 

スタッフの大半は女性が占めています。また、20代が4割になりますが、30代・4050代を合わせると同じく4割ほどになります。

経験年数でみると、5年未満のスタッフで3割、5~10年も3割、10~20年でも3割ほどになり、若いスタッフが多いなかで、経験のあるスタッフもバランスよく在籍しています。



 

【きすげ福祉会スタッフの主な出身校】

 

大学日本福祉大学 ほか

 

短期大学新潟中央短大、新潟青陵大短大、十文字学園女子大短大、洗足学園短大、川崎市立看護短大、山形短大(東北文教大短大)、高崎健康福祉大短大、畿央短大 ほか

 

専門学校国際こども・福祉カレッジ、新潟福祉医療専学(日本こども福祉専学)、新潟こども医療専学 ほか