お買い物ごっこ


 親子遠足を前に、遠足に持って行くおやつを買いに行きました!園内は幼児部のみんながお店屋さんになって、いくつものおやつ屋さんが登場!

 乳児部は引き換えチケットでおやつと交換します。優しいお兄さんお姉さんが袋に入れてくれました💕

あかちゃんかわいい~💕

「このカードある?」「これだよ!これ!」と優しい声をかけてくれる幼児部のお兄さんお姉さん達♪

大好きなアンパンマンのゼリーを前に“どれにしようかな~?”と迷い中!

 幼児部では、自分で色塗りをした100円券を手作りの財布に入れて出発!「これは100えんが…2こだね!」「なんえんですか~?」「これください!」お店屋さんとお客さんの楽しい声が聞こえてきます!

「いらっしゃいませ~!!」

こんなにいっぱい買ったよ🎵

おっとっと…落としちゃった!買ったら自分で袋に入れるよ!

たくさんお買い物をして、ますます遠足が楽しみになったね♪