お別れお楽しみ会


きすげこども園での頼れるリーダー『竹組さん』のみんなは、もうすぐ卒園します。卒園を前に、きすげのみんなでお別れお楽しみ会を行ないました!

竹組さんの入場を拍手で迎え、園長先生のお話しを聞いた後は…竹組さんの出し物です!一人ひとりの得意なことを披露してくれました!

鉄棒、フラフープ、縄跳び、複雑なブロックの組み立て、1~100までの書き出し、跳び箱にマット運動と、様々な特技を披露して、乳児部の友だちも目を輝かせて見入っていました👀

先生のお楽しみは・・・竹組さんが生活発表会で披露したオペレッタ『雪の女王』をしました!衣装を着た先生の登場に子ども達は大笑い!楽しい劇も思い出の一つになりました☆

手作りのペン立て、ペンダント、そして歌のプレゼントをもらい、今にも涙がこぼれおちそうでしたが、ぐっと我慢していました…

~竹組リクエスト献立~

 

【給食】

・チーズパン

・コーンスープ

・エビフライ

・パスタサラダ

・果物

 

【午後のおやつ】

・プリンアラモード