ひな祭り集会


乳児部と幼児部それぞれで『ひな祭り集会』を行ないました。

どんな雛飾りを作ったのか、各クラスの代表が発表しました!

色々な表情のお雛様が勢ぞろいしました♪

幼児部では、紙コップやお花紙で立体的な雛飾りを作りました!

乳児部のお楽しみはひな祭りのクイズパネルシアターでした。登場する動物達の好きな物を、みんなが大きな声で教えてくれました☆

幼児部では、ひな祭り3択クイズ!「1番だと思う人~?」「はい!」とみんな手を挙げて、楽しそうにクイズに答えていました。

さらに、幼児部では、宝物のひなあられを探す『宝探し』も!竹組(5歳児)さんがリーダーシップを発揮し、みんなで園内を探索です☆

給食は手巻き寿司にはまぐりの潮汁と、ひな祭りらしく彩豊かなメニューで、嬉しそうに食べていました!

【給食メニュー】

・手巻き寿司

・はまぐりの潮汁

・菜の花のおひたし

・いちご