クリスマス集会


クリスマス飾りのリースを作ったり、クリスマスプレゼントは何がいいかと友だち同士で話し合ったりと、みんなが楽しみにしていたクリスマス集会の日となりました♪今年はどんなプレゼントをもらったのかな~?🎁⭐🎁

乳児部のクリスマス集会では、クリスマス制作のリースを発表し、お楽しみのクリスマスのお話しをスクリーンで観ると…どこからか鈴の音が聞こえてきました!

可愛いトナカイさんとサンタさんの登場💕

サンタさんからプレゼント🎁をもらいました!どんなおもちゃが入っているのかな~?

「サンタさん、ばいば~い!」「またね~♪」

幼児部では、各クラスから代表の子が前に出て、どのようにクリスマスリースを作ったか発表しました🌟みんな素敵なリースができました!

トナカイさんとサンタさんが登場し、みんなで『ジングルベル♪』を歌って、プレゼントを一人ひとりもらいます!プレゼントをもらうと「ありがとう」と可愛らしい声が多く聞こえてきました!

サンタさんからのプレゼントは『ジグソーパズル』でした。

給食は

・星形のコーンご飯

・カレースープ

・鶏のから揚げ

・ポテトサラダ

・イチゴ

午後のおやつは、給食の先生からのクッキーのプレゼント💝

クリスマスメニュー、おいし~い💕