令和4年度 作品展


ぴよぴよ組(0歳児)から竹組(5歳児)まで、みんなの作品を展示し、お家の方と一緒に観覧しました♪

紙粘土人形や、版画、木材制作などなど…作品の内容は様々で見応えがあります!

『好きな人の顔』をテーマに描いた花組(3歳児)では、大好きな人の顔を思い浮かべて描き、表情豊かな絵が並びました。

3歳未満児の乳児部では、フィンガーペインティングや筆遊び、 可愛い作品がたくさん展示しています💕作って飾って遊べる作品になっています!

わんわん組(2歳児)は大好きなマラソン大会ごっこの人形を作りました。黄色のはちまきを巻いて、個性豊かな人形達が今にも走り出しそうです🌟

きすげこども園で行なわれている『リトミック』。リトミックとはなんだろう?どんなことをしているのかな…?園での取り組みを図や写真を用いて展示しました。また、廃材を使った簡単な手作り楽器を紹介しました♪

晴れたと思ったら雨が降ってきたりと、安定しない天候ではありましたが、多くの方に来場いただき、子ども達の作品を観ていただくことができました。検温に手指消毒、観覧人数の制限など新型コロナウイルス感染症対策に協力いただき開催することができました。「イメージしたものを作り上げていく難しさ」を乗り越え、楽しく作った作品を観てもらうことで得られる満足感や達成感を味わい、またひとつ大きく成長できたことと思います。これからも制作遊びを楽しんでいきたいと思います。