スイカ割り


ぴよぴよ組(0歳児)では、手作りのスイカでスイカ割りに挑戦!

にゃんにゃん組(1歳児)からは、自分で棒を持ってのスイカ割りに挑戦します!

わんわん組(2歳児)では、力いっぱい棒を当ててもなかなか割れません!最後は担任の先生が割って中を見せてくれました🍉真っ赤な美味しそうなスイカに大興奮!

はな組(3歳児)からはタオルで目隠しをして本格的です!みんなの声を頼りに…スイカに当たるかな?

ほし組(4歳児)さん、がんばるぞー!「えいえいお~✊」と気合は十分!

たけ組(5歳児)では「みぎー!みぎー!」「もっとまえ~」など、掛け声が飛び交っていました!

「穴あいた?」「われたの~?」みんなが駆け寄ってスイカをチェック!さすが竹組さん、みんなの力でスイカ割りに成功しました🌟

スイカ割りの後は…お楽しみ🍉🍉🍉「おいしぃ~😋」と夢中になって食べていました!