令和4年度 運動会


7月14日(木)ぷれすぽ胎内で運動会が行われました。乳児部では親子で一緒に競技やふれあい遊びを楽しみました!幼児部では、かけっこのスピードもアップし、見応えのある競技が多くありました。

~乳児部~

親子でかけっこ!手をつないでよ~いドン!

障害物競争では、手作りの動物パペット🐨を目指して一直線!

親子遊戯では「いっしょにあそぼ♪」の歌に合わせてふれあい遊びをし、親子で楽しみながら体を動かして過ごしました♪

~幼児部~

幼児部では、行進して入場をします。腕を振り、膝をしっかり挙げて行進する練習もたくさんしました。練習の成果を十分に発揮し、かっこいい行進を見せてくれました!

花組(3歳児)は可愛らしいお遊戯を、星組(4歳児)はかっこいいフラッグを、そして竹組(5歳児)は組体操とバルーンを披露しました!楽しそうな姿や真剣にフラッグを振る表情、友だちと協力して初めてできる組体操にバルーン!終わった後のみんなの笑顔はキラキラと輝いていました🌟

閉会式では担任から一人ひとりにメダルのプレゼント🏅

みんな、いっぱい頑張りました!