きすげ夏まつりごっこ


8月5日(金)に「きすげ夏まつりごっこ」を開催しました。子ども達はゲームやお買い物ごっこをし、夏の思い出となる楽しい1日を過ごすことが出来ました♪

~乳児部~

☆金魚つり☆

カラフルな金魚たち…たくさんすくえたかな?

☆お面つり☆

磁石の付いた釣り竿でお面の一本釣りに挑戦🎣

☆的入れ☆

みんなのヒーロー『アンパンマンと仲間たち』をねらってボールを投げます。うまくボールが入らずちょっと難しい!けど、そこが楽しい!

この他に、幼児部(おひさま)のお兄さんお姉さんが色紙で作ってくれたポテトと団扇のお店屋さんもありました🍟

夏の風物詩“おまつり”を少し体験することが出来ました!

~幼児部~

☆くじびき☆

みんなくじ引きに興味津々!ピカピカ光るペンダントかステッキ、どちらが当たるかドキドキです!

☆わにわにパニック☆

今年はゲーム『わにわにパニック』が登場♪

ピコッ!ピコッ!とピコピコハンマーの音と応援の声が聞こえてきます!本人達の目は真剣そのものです👀

☆的当て☆

キャラクターの的に向けてボールを投げ、ボールが当たり的が倒れると「やった~‼」と大喜びな子ども達💕

 

幼児部では缶積み(時間内に何個積めるかチャレンジゲーム)やスーパーボールすくいにヨーヨー釣りと、夏祭りらしいお店も楽しみました。残念ながら感染症予防の観点からイベントの縮小中止が多くありますが、園内では今後も楽しい行事を計画実施し、子ども達の『今』がよりよい時間となるよう努めていきたいと思います!

~おまけ~

大人も楽しい『わにわにパニック』職員同士の真剣勝負です!