さつまいもの苗植え


『おいしいさつまいもにな~れ~🌟』みんなの願いを込めて、きすげ畑にさつまいもの苗を植えました。用務の相澤さんから話を聞いたら、畑の穴に苗を置いて、優しく土の布団をかぶせてあげます。畑では水をあげたり草取りをしたりと、みんなでお世話をして、秋には収穫したさつまいもで焼き芋をします🍠

わんわん組はきすげ畑で初めての苗植えを体験!花組と星組は去年も苗植えをした友だちも多いですが、今年の畑の様子はどうかな?きすげ畑にはさまざまな夏野菜の苗も植えています。どんな野菜が育つのか、畑の世話をしながら生長を楽しく観察していきたいと思います!

ササッと優しく土の布団をかけるのもお手の物!さすが星組(4歳児クラス)のお兄さんお姉さんです💕

これでいいの?花組(3歳児クラス)ではちょっと不安そうな様子も・・・でも、相澤さんに教えてもらい、上手に苗植えが出来ました🌟

わんわん組(2歳児クラス)は初めてのきすげ畑での苗植えにドキドキ!相澤さんや担任の話をよ~く聞いていました!

にゃんにゃん組(1歳児クラス)のみんなも散歩の途中で見学!

苗植えの後は手洗いも忘れずバッチリ✨

 

あま~いさつまいもができるかな?秋の収穫が待ち遠しいですね♪