きすげこども茶会


5月11日(水)きすげこども園では『きすげこども茶会』を開催しました。紅白幕が張られたプレイルームに入ると、着物姿の園長先生と副園長先生がお出迎え!園長先生がみんなの前でお茶を立ててくれました♪初めてのお茶会にドキドキと少し緊張ぎみな様子の子ども達でしたが、お茶を一口飲んで「おいしぃ~💕」「にがい~!」などとそれぞれにお茶会を楽しんでいました🍵

新緑の緑が鮮やかな広場を眺めながら、憩いのひと時となった『きすげこども茶会』の様子をどうぞご覧ください。

園長先生がお茶を立てる様子の説明を聞きながら、興味深そうに見ていました👀

どういう風に飲むのかな?お手本の先生もちょっぴり緊張しているようです!

どんな色かな~?

お茶のにおいがする♪おいしそう~

どんな味かな~?

回して飲むんだよね!でも、むずかしいなぁ~

出来立てはちょっと熱いけど「ふーふー」して飲めるよ♪

きすげこども園では『お花見お茶会』を毎年開催してきましたが、感染症対策のため3年間中止していました。今年は5月の緑の綺麗な時期に開催することが出来て、嬉しく思います。気持ちよさそうに空を泳ぐこいのぼりや、春の自然を眺めながらお抹茶をいただくという、この時期ならではの体験をしました。今後も感染症予防への対策をとりながら、様々なものに触れ楽しめるよにしていきたいと思います。