ハロウィンごっこ


10月29日(金)に園では、少し早いハロウィンを楽しみました。様々な仮装をして「トリック・オア・トリート!お菓子くれないとイタズラするぞ~!」と言いながら、園内を探索しました。事務室では副園長から、給食室では栄養士からラムネやお煎餅などをもらい、嬉しそうな子ども達。おひさま(3歳以上児クラス)は、園内を探索している途中、遊戯室で謎のマツコさんに遭遇!恐れながらも謎のマツコさんからお菓子をゲット!ワクワクやドキドキがたくさんのハロウィンごっことなりました🎃

ぴよぴよ(0歳児)さんは、かぼちゃマントで変身!にゃんにゃん(1歳児)さんは自分で色塗りをしたかぼちゃのお面を被り、わんわん(2歳児)は色紙を貼ったお面(猫・かぼちゃ・コウモリ)にオバケかぼちゃのかばんを持って登場♪可愛らしいオバケちゃん達はどこへ行っても大歓迎💕

おひさま(年少・年中・年長)さんになると、お面に加えて、お菓子を入れるかばんも自分で飾り付け!気分も盛り上がり、カメラを向けると「わ~!!」と驚かせるポーズをしてくれます♪他クラスへ行ってみたり、遊戯室で謎のマツコさんに会ったり…楽しい1日となりました。

玄関には、保護者の方からいただいた大きなかぼちゃを職員がくりぬき、ジャック・オー・ランタンにして飾りました。