令和3年度 乳児部遠足ごっこ


9月17日(金)は親子遠足の予定を変更し、園内行事として『遠足ごっこ』をしました。お弁当を持って登園し、外でおやつを食べたりと、普段とは違う雰囲気にドキドキ💕

元気いっぱいに遠足ごっこを楽しんでいた乳児部のみんなです♪

ぴよぴよ組(0歳児)は、園庭でおやつを食べて、外遊びをしました。お昼はみんなでお弁当!何から食べようかな~♪「あれ?」といつもと違う雰囲気に不思議そうな表情をしていたり…お友だちのお弁当を見てみたり、お弁当タイムを満喫しました!

にゃんにゃん組(1歳児)のみんなは、歩いてきすげ広場へ遊びに行きました。初めてのきすげ広場にみんな大興奮🤩芝生の上でおやつを食べたら、早速築山に登って滑り台を滑ったり、トンネルをくぐってみたりしていました!初めはうまく登れなかった築山も両手をついて足に力を入れて登れるようになっている子も。楽しい時間はあっと言う間…今度はお楽しみのお弁当タイム!大きなおにぎり、小さなおにぎり…みんないっぱい食べました♪

「いってきま~す!」と元気な声で挨拶をして出発したわんわん組(2歳児)のみんな。背中のリュックにはおやつが入っています!広場で一休みをしてから、きすげ広場の遊具で自由遊び。わんわん組のみんなが広場の遊具を独占!あれもこれも何でも挑戦したい子ども達は大満足そうでした。

お弁当は何が入っているかな~?朝から楽しみにしていたお弁当!みんなで楽しくいっぱい食べました♪