すいか割り

8月10日(火)に幼児部、11日(水)に乳児部で「すいか割り」を行いました!大きなすいかの登場にみんな大興奮!順番にすいか割りに挑戦しましたが…すいかはなかなか割れません。最後は目の前で切ってもらい、みんなで美味しく食べました🍉

またひとつ、夏の楽しい思い出ができました♪


幼児部

目隠し用のタオルを持って準備万端!たけ組(5歳児)さんは3回、回ってからすいか割りにチャレンジ!

すいかはどこだ~?みんなが「まえ~!もっとみぎ~!」と声を掛けて教えてくれました!

まだ割れないな~

みんなでいただきます!甘いかな?美味しいかな?


乳児部

ぴよぴよ組(0歳児)

保育士と一緒にエイ!とすいか割りに挑戦!わんわんさん、じょうず~!がんばれ~!と応援もしました。


にゃんにゃん組(1歳児)

包丁でパカーンと割れたすいかを見てびっくり!絵本と同じで真っ赤だね~🍉大きな口であむっ!おいしいね♪


わんわん組(2歳児)

力強くエイ!とすいか割り☆頑張った後には、美味しいすいか♪あま~いすいかをパクパク!おかわりも食べて大満足でした。