令和3年度 運動会


乳児部 運動会

~親子ふれあい遊び~

 6月18日(金)にサンビレッジ中条で乳児部・幼児部それぞれの運動会を開催しました。笑顔いっぱいの楽しい運動会の様子をどうぞご覧ください!

 ぴよぴよ組(0歳児)、にゃんにゃん組(1歳児)、わんわん組(2歳児)の各クラス親子で整列し、乳児部運動会の始まりです!まずは『サンサン体操』の歌に合わせて準備運動♪

 プログラム1番は『親子かけっこ』です。わんわん組は保護者の方が待つゴールまで、自分で走っていきました。にゃんにゃん組とぴよぴよ組は保護者の方と一緒に走り、ゴールを目指します!『パワーぜんかい』の歌で親子の触れ合い遊びを楽しみ、最後は親子での障害物レースをしました。車に乗って、くねくね道やトンネルを抜けて、顔写真入りのカードをもらいました。上手に運転できたかな?

 記念撮影をして金メダルとお土産をもらい、満足そうな笑顔がたくさん見られました☆


幼児部 運動会

 幼児部はクラス毎に入場行進をしました。開会式では『ディズニー体操』でしっかり体を温めて、準備万端!かけっこで思い切り走り抜けた後は、花組(3歳児)お遊戯・星組(4歳児)フラッグ・竹組(5歳児)組体操とバルーンを披露しました。練習の成果を発揮し、入園時よりもぐっと成長した姿を見せてくれました。

 親子競技では花組(大玉転がし)、星組(玉入れ)、竹組(ボール運び)を、白組と赤組に分かれて競争しました!子どもも大人もみんな夢中になっていました♪

 最後は白熱のリレー対決!赤組が勝つか、白組が勝つか、手に汗握るデッドヒートに応援も熱が入りました🔥負けて悔しい思いも、勝って嬉しい思いも、様々な気持ちを胸に子ども達はどんどん成長しています。行事を通して、日々の保育の中では得られない事を経験していけるよう、今後も工夫していきたいと思います。