第2回 卒園式


気持ちの良い晴れ空のもと、3月20日に『第2回 卒園式』が行われました。空模様のように、晴れやかな表情で登園してきた卒園児の竹組さん。元気な声が園舎内に響き渡りました。保育室に行くと、大好きなキャラクターがお出迎え♪

元気いっぱいな登園の姿とは反対に、式が始まると背筋をピンと伸ばして凛々しい表情でした。卒園証書をもらう時には、「小学校へ行ったら頑張りたいこと」を大きな声で発表しました。ステージに登り、緊張しながらも一人で頑張る姿に成長を感じました。「お別れの言葉」を発表し、うた「ありがとう さようなら」を歌いました。子ども達の気持ちがこもった言葉や素敵な歌声に、目頭が熱くなる瞬間でした。

卒園記念制作には生活発表会で劇を披露した『そんごくう』の紙芝居を作ってくれました。一人ひとりの衣装や表情など、細かいところまでよく描けていています!卒園後には、憧れの竹組さんが作った紙芝居をみんなで楽しんでいこうと思います。園で過ごすのはあとわずかですが、きすげこども園での楽しい思い出が少しでも増えるようにしていきたいと思います☆