お別れ会


3月12日(金)に、卒園する竹組(5歳児)との『お別れ会』を行いました。

送り出す星組(4歳児)が手作りのプレゼントを一人ひとり手渡しすると、寂しさから涙を流す子の姿も見られました。

竹組が登場し、『お別れ会』がスタート!それぞれに「頑張ったこと・得意なこと」を発表していきます。鉄棒やブロック、制作やボール投げなど、それぞれの発表に憧れのまなざしで聞き入る星組と花組(3歳児)

最後は、アイドルメンバー♪が4人で『パプリカ』を踊ってくれました🎤

お楽しみは、鬼滅の刃のキャラクターに扮した担任達による音楽劇『そんごくう』でした🐵大好きなキャラクターの登場に大盛り上がり。わんわん組(2歳児)のみんなも一緒に踊って楽しみました。ぴよぴよ組(0歳児)にゃんにゃん組(1歳児)わんわん組のみんなで協力して作った『ペン立て』のプレゼントをもらい、最後は全員とハイタッチをし、みんなが楽しい会となりました。

ぴよぴよ組とにゃんにゃん組は、一緒におままごとやブロックで遊びました。転園する友だちや、普段は触れ合わない、お兄さんお姉さんともたくさん遊べました🎵

残りわずかですが、卒園・転園する友だちと、たくさん遊んで楽しい思い出でいっぱいにしていきたいと思います!