幼児部運動会


雪が降る中での運動会となりましたが、寒さを感じさせないくらい、子ども達は元気いっぱいでした。体育館に集合すると、早速大きな声を出して、やる気満々な様子!競技や演技を頑張る様子をどうぞご覧ください。

応援席に集合。わくわく…そわそわ…友だちとのおしゃべりも弾みます!

開会式では、竹組の2名が『はじまりのことば』を発表しました。緊張した表情でしたが、しっかりした声で発表し、運動会の開幕です!

ディズニー体操♪で準備体操。保護者の皆様にも参加していただきました。

かけっこの後は演技の披露です。花組(3歳児)はお遊戯、星組(4歳児)はフラッグ、竹組(5歳児)は組体操をしました。最後はみんなでバルーンです。音楽を聞きながら、息の合った演技をみせてくれました。

障害物競走、親子競技(大玉おくり・玉入れ・ボールはこび)の後は、お待ちかねの『リレー』です!嬉しくてニコニコ笑顔で走っている子も、途中で挫けそうになる子も、みんなそれぞれに最後まで頑張りました!

閉会式でも竹組の2名が『おわりのことば』を発表しました。大きな声で元気に発表し、運動会の締めくくりを飾ってくれました。毎日の練習の成果が発揮され、子ども達の成長を感じる時間となりました。