新年お楽しみ集会


「あけましておめでとうございます」大きな声で新年の挨拶をし、新しい年の始まりをみんなでお祝いしました!

わんわん組の代表2名に新しいだるまの目入れをしてもらいました!お囃子が聞こえてくると、獅子舞の登場です。興味津々に手を伸ばす子や、近付いてくると泣いてしまう子など、反応は様々です。

ぴよぴよ組の友だちは、正月遊びをしました。アンパンマンやドラえもんの福笑いや、可愛らしい手作りの獅子舞、羽子板やコマなどに触れました。思い思いに楽しんで、お正月の雰囲気を感じるひと時でした♪

おひさまさんの新年お楽しみ集会では、大きいだるまの目入れを竹組さんにしてもらいました。今年1年間、みんな事を大きな目で見守ってもらいます!恒例の獅子舞の登場には、嬉しそうな歓声が起こりました。「きゃ~!」と言いながらも、しっかり頭を獅子舞に噛んでもらっていました。集会の後は、大カルタ大会の開催!

カルタ取りやコマ回しなど、これからもたくさん遊んで楽しんでいこうと思います。