令和2年 だるまの目入れ集会


未満児(ぴよぴよ組・にゃんにゃん組・わんわん組)

園長先生から、『だるまの目入れ』についてお話しを聞きました。みんなよく聞き入っています。

新年に立てた目標『よい子のちかい』は達成できたかな?みんなで振り返ってみました。「仲良くたくさん遊んだ人~?」「好き嫌いしないでたくさん食べた人~?」と聞くと「は~い!」と大きな声がたくさん聞こえてきました。

代表してわんわん組の2名に、だるまの目入れをしてもらいました。ステージの上に立つと、緊張した表情をしていましたが、上手に目を描いてくれました。

歌『おしょうがつ』を歌ったり、正月遊びの福笑いやカルタ取り、凧揚げなどの紹介を楽しみました。


おひさま(はな組・ほし組・たけ組)

たけ組の2名が目入れをしてくれました。1年間、見守ってくれただるまに感謝の気持ちを込めて、大きな目を入れました。

『おしょうがつ』の歌を元気な声で歌いました。

正月遊びの紹介では、羽子板や福笑いで大盛り上がり!応援にも熱が入ります。

常時換気をしながらクラス毎に距離をとって座り、今年最後の集会を楽しみました。来年も楽しい園生活になるよう、工夫していきたいと思います。

今年1年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。