6月 花・星・竹組 子どもの様子

 これから胎内市も梅雨の天候になりそうですね。恵みの雨がたくさん降り、子ども達が畑に植えた野菜がすくすくと大きくなりますように…。


~花組~

~はみがきポスター制作~

サルの歯をハサミで切って作りました!


たのしいリトミック♪


芝生の山登り!ゴロンと寝転ぶのも気持ちいいね~。


野菜の水やりがんばるぞ!


~星組~

フルーツバスケットに挑戦!ルールのある遊びを楽しみました☆


ぷれすぽ胎内で、綱引き対決。負けないぞ~!


みんなで仲よく ぎゅ~♪


畑の野菜のお世話。草取りや水やりをがんばっています。


~竹組~

~七夕制作~

絵本を見ながら織姫・彦星の顔を描きました!


織姫様、どんな顔にしようかな~?


砂場でどろんこ遊び♪


カタツムリの観察。にんじんのエサ、食べるかな…?