6月のお誕生会~6月24日(水)~

あじさいの花が色とりどりに綺麗に咲いてきました。各クラスでの6月のお誕生会の様子です。どうぞご覧ください。


ぴよぴよ組

 6月生まれのお友達をみんなでお祝いです。”こんなことができるようになったよ”と、保育士が紹介します。かわいらしい手作りマイクで、何をお話ししているのでしょうね。


 みんなでお祝いした後は、「たまごのあかちゃん」の大型絵本を見て楽しんだり、マット遊びをしました。大きなきょうりゅうのあかちゃんが登場すると、”おっきいね~!”というように、思わずさわってみる子もいました。


にゃんにゃん組

 今日のお楽しみは、「おおきなかぶ」の紙芝居。おじいさん、頑張ってかぶを抜いてね!


 野菜もごはんもたくさん食べて、大きくな~れ♪「みんなたべたよ!」とピカピカの食器を見せてくれる子もいます。


わんわん組

 みんなにお祝いしてもらって、とても嬉しそうです♪


 お友達とおしゃべりをしながら、楽しいランチタイム!ケチャップライスやスープの中に入っている野菜を見て「にんじん、あった~!」と嬉しそうにほおばる子もいました。


おひさま(はな・ほし・たけ組)

 「たんじょうびのうた」に合わせて、園長先生と手をつないで踊ることも、お誕生会のお楽しみのひとつです。


 お待ちかねのランチタイム!「わ~、きょうはさくらんぼがあるよ!」「このごはん、ケチャップの味がする♪」と会話も盛り上がります。

 


☆お誕生会メニュー☆

<給食>

・ケチャップライス

・鶏肉のパン粉焼き

・野菜スープ

・夏みかんサラダ

・さくらんぼ

 

<午後のおやつ>

・フルーツポンチ