ぴよ・にゃん・わんの子ども達の様子 


ぴよぴよ組

テラスに出て、遊びました。お部屋とは違って、みんな緊張気味!?

坂もハイハイで登れるよ。よいしょ!よいしょ!

風船ベッドで、ごろりん。“きもちいいよ~”

絵本を開いて・・・   

これは、なにかな?”  “どれどれ、こっちは、なにかな?”

たくさん遊んだ後の、給食に時間。パクパク食べて、ゆっくりお昼寝しようね。

にゃんにゃん組

段ボールで作った乗り物。 “ひっぱってあげるね” “なかなか、うごかないね”

芝生の上で “よ~い!どん!” 

交通安全指導日 今月は傘の差し方についてのお話です。

 

新聞紙に水でお絵かき

暑い日は、テラスで水遊び楽しんでいます。

わんわん組

はい!ポーズ!

リトミック

鈴をもって、雨の音を表現しています。

歯磨き指導

ねずみさんの黒かった歯が、歯ブラシで磨いたら真っ白に。

野菜の苗を植えました。

時の記念日

腕時計の針は、保育士が「なんの時間が好き?」と聞いてみると「てっと君が始まる時間」と答える子もいて、それぞれに好きな時間を書いてもらいました。