夕涼み会ごっこ

 

毎年恒例の「夕涼み会」。

 

夕涼み会では、楽しいゲームがあったり、おいしい食べ物が売られたり、子どもたちは楽しみにしています。そんな楽しみを膨らませる「夕涼み会ごっこ」をしました。


 

手作りの法被(はっぴ)を着て、気分も盛り上がります。



 

いろんなお店屋さんが開店です。



 

みんな楽しそうにお買いものをしています。お店も繁盛しているようですね。

 



 

みんな、思い思いに夕涼み会の雰囲気を楽しんでいるようです。

 



 

夕涼み会ごっこの次の日に行われた、今年の夕涼み会は残念ながら雨となり、園内での開催となりましたが、ごっこ遊びのなかで、気分を盛り上げて夏の楽しさやお祭りの雰囲気を味わう機会になりました。